スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーを含むはてなブックマーク

曲の一部を演奏してどの曲なのか調べてくれる『musipedia』 このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク

mucical_art.jpg
管理人は、音楽は苦手なほうなのですが、
得意な人にとっては便利かも。

『musipedia』は、
Web上で演奏をして、その曲に似ている曲を調べてくれるサービス。
マウスでピアノの鍵盤をクリックするか、
キーボード操作で演奏できる。

musipedia.gif

キーボードで演奏したほうが簡単かなと。
キーボード操作の説明は
【Switch to using computer Keyboad】をクリックすると出てきます。
【Your melody】の下の入力フォームに、キーボードで連打すると、作曲できます。

マウス操作で演奏する場合、【hover sound】を【On】にすると、鍵盤の上に来たときに、
どんな音か分かるので便利です。

【Play】でキーボードなどで作曲した曲を聴くことができ、
【Search Musipedia】で楽曲を検索することができる。

音楽得意でない人は、キーボードで適当に連打して遊ぶのも一つだと思います。

Musipedia : http://www.musipedia.org/

【関連記事】
着うたを簡単に作ってくれる『3gp.fm』
鼻歌から曲名をズバリ言い当ててくれる『midomi』
CSSメニューを簡単につくってくれる『IzzMenu』 
スポンサーサイト
このエントリーを含むはてなブックマーク

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © NETO*NOTE あなたにとって「たまに見ているブログ」を目指して All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
l