スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーを含むはてなブックマーク

あなたの文章を暗号化してくれる『暗号くん』 このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク

key.jpg

『暗号くん』はWeb上で簡単に文章を暗号化してくれるツール。
相手と秘密のやりとりをしたいときに便利かと。
暗号化した文章を相手に渡し、
相手がパスワードを入力すると、元の文章になるというもの。

使い方は簡単で、
1.秘密鍵(パスワード)を入力(相手のみ分かるものなどがベスト)
2.文章を入力
3.【暗号化】を選んで【実行】

で、下に『暗号化された文字列』が表示されるので、
それを相手に秘密鍵(パスワード)のヒントと一緒に渡してあげましょう。

相手は『暗号くん』にアクセスして、
1.秘密鍵(パスワード)を入力
2.先ほどの『暗号化された文字列』を入力
3.【複合化】を選び【実行】

これで、暗号化前の文章が表示されるでしょう。

また、相手に文字列ではなく、
暗号化したあとに、

秘密鍵[]で、暗号化されまちた。
URLを張る、人に渡す場合はコレで。


と出る中の『コレ』に専用URLのリンクが張られているので
そのURLを相手に渡してあげれば、相手は、
秘密鍵(パスワード)を入力する作業だけで済むので、そちらの方が丁寧だと思います。

管理人も試してみた↓
秘密鍵(パスワード)は『netonote』です。
みなさんも是非試してみてはいかがだろうか。

暗号くん : http://ango.satoru.net/

【関連記事】
あなたは誰にそっくり?『空顔』
今、話題なモノを教えてくれる『kizasi.jp』
武士語に変換してくれる『もんじろう』
激安商品を検索してくれる『半額以下.com』
スポンサーサイト
このエントリーを含むはてなブックマーク

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © NETO*NOTE あなたにとって「たまに見ているブログ」を目指して All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
l