スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーを含むはてなブックマーク

CSSメニューを簡単につくってくれる『IzzMenu』 このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク

izzymlogo.png
最近見つけて、試しに使ってみたサイトの紹介。
『IzzMenu』はCSSメニューを簡単に作ってくれる。
実際にNETO*NOTE(このブログ)でも上部につけました。
自分でWeb上でデザインを選び、ダウンロードも可能。
ダウンロードした後にも、自分でHTMLをいじってあげれば、
カスタマイズはもちろん可能。
カスタマイズの方法や、手順を 【続きを読む】から書いておくので、
見たい人はどうぞ。
【手順】
1.アクセスして、【Start Now-Free】という青いボタンをクリック。
2.作成するページにアクセスしたら、なるべく、ブラウザのウィンドウを横に大きくすると見やすい。

*ログインしなくてもダウンロードはできます。
なので、ログインしない人は『6.』まで飛ばしてよみながしてくださっても結構です。


3.ログインして作成すると便利なので、右の方にある【MyMenus】をクリック。
4.現れた【Register】(左)にメールアドレスなどを記入。して、【Register】をクリック。
5.すぐに【Login】(右)からログインできるようになるので、先ほど入力したユーザー名とパスワードを入力してログイン。

6.ページ左には、背景の色、文字の色、などの設定ができますが、
  下手に自分で操作するより、サンプルがあるので、それで十分でしょう。
  サンプルを選択するために、右の方にある【Menus Catalogue】をクリックする。
7.お好みのメニューを選択する。先ほど、ログインしている人は『Save』で保存することも可能です。
8.ダウンロードするので、(メニューの名前などのカスタマイズはダウンロードした後にやった方が便利)右下の【Download】をクリックすると自動的にメニューがダウンロードされる。
9.ダウンロードしたファイルに『HTMLファイル』を探して、メモ帳などで開く。
10.HTMLファイルの下のほうに『<div id="MainMenu">』という記述を探し、そこの、
あたりに、<spam></spam>に囲まれている部分がメニューに表示される文字です。
また、<a href=ここにリンクのURL>を書いて、上書き保存すれば、カスタマイズ可能。

何か分からないことありましたら、Mailかコメントで気軽に、ご連絡お願いします。

【関連記事】
ブログ管理人が使うべき『高品質なフリーアイコン集』
今、話題なモノを教えてくれる『kizasi.jp』
ブログから、どんな携帯を使っているか調べてくれるサイト
激安商品を検索してくれる『半額以下.com』
スポンサーサイト
このエントリーを含むはてなブックマーク

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © NETO*NOTE あなたにとって「たまに見ているブログ」を目指して All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
l