このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク

このエントリーを含むはてなブックマーク

Google Street Viewがさらに広域で使えるように このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク

route.jpg
Google Street Viewというサービスを使ったことはありますか?
そこそこ、Googleに興味ある人なら、ダイブ前から知ってるよ!
という方がほとんどだと思いますが、一応知らない人のために簡単に説明。
Google Street Viewとは、GoogleがアメリカでGoogle Mapsの中ではじめたサービスで、
航空写真とは違い、路上の車から撮影した写真を見れるサービスです。

初めて見る人にとっては、衝撃的かも、です。
数時間はつぶせますよ。ちょっといいすぎたか...

その自分が今見ている位置を表す「アイコン」が以前と比べ変わってました。
あと、見れる場所が、広くなっていたので、改めて見てください。
見るには、↓のアドレスにアクセスすると、カメラのマークが表示されますね?
そこにズームすると、利用できます。サクサク動いてくれますよ。
 
 Google(日本語)からのアクセス方法は、
・右下の『Google.com in English』をクリックする
・左上の『Maps』をクリックする
・『Street View』というボタンがあるので、そこをクリックすると利用できます。

Google Street View : http://www.google.com/maps?ie=UTF8&z=4&layer=c
おもしろい場所なんかあったら、このブログ(NETO*NOTE)の右にあるメールフォームから
教えてくれると嬉しいです。
(コメントでもOK)
このエントリーを含むはてなブックマーク

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © NETO*NOTE あなたにとって「たまに見ているブログ」を目指して All Rights Reserved.

l