このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク

このエントリーを含むはてなブックマーク

曲の一部を演奏してどの曲なのか調べてくれる『musipedia』 このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク

mucical_art.jpg
管理人は、音楽は苦手なほうなのですが、
得意な人にとっては便利かも。

『musipedia』は、
Web上で演奏をして、その曲に似ている曲を調べてくれるサービス。
マウスでピアノの鍵盤をクリックするか、
キーボード操作で演奏できる。

musipedia.gif

キーボードで演奏したほうが簡単かなと。
キーボード操作の説明は
【Switch to using computer Keyboad】をクリックすると出てきます。
【Your melody】の下の入力フォームに、キーボードで連打すると、作曲できます。

マウス操作で演奏する場合、【hover sound】を【On】にすると、鍵盤の上に来たときに、
どんな音か分かるので便利です。

【Play】でキーボードなどで作曲した曲を聴くことができ、
【Search Musipedia】で楽曲を検索することができる。

音楽得意でない人は、キーボードで適当に連打して遊ぶのも一つだと思います。

Musipedia : http://www.musipedia.org/

【関連記事】
着うたを簡単に作ってくれる『3gp.fm』
鼻歌から曲名をズバリ言い当ててくれる『midomi』
CSSメニューを簡単につくってくれる『IzzMenu』 
このエントリーを含むはてなブックマーク

沖縄から復帰しました このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク

一応記事に。
数日沖縄に出兵していたのですが、無事帰ってまいりましたので、
ネットのことの記事更新していきます。

ここ数日で、コメント数やアクセス数が極端に減っているのに
軽くあわててます。

みなさん、たまに見てあげたら、コメントなりよろしくお願いします。 このエントリーを含むはてなブックマーク

沖縄で見つけた面白いTシャツ:沖縄探検記No2 このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク

沖縄のお店ブラブラしてたら面白いTシャツ見つけました
shisa-t.jpg
最初は PUMA ではなく SHISA
ロゴがプーマでなく、シーサーが跳んでいるのが面白いですね
porh.jpg
次は少し見にくいですが
PORK プーマではなくね
ブタが跳んでいます

adidasではなく
shisardasだす
なんだかユニークなTシャツがたくさんあって楽しかったです

【追記】
ユーザーさんからコメントいただきました。
【PORK】のTシャツを【PORH】と書いてしまっていました。
ご指摘ありがとうございました。 このエントリーを含むはてなブックマーク

美ら海水族館にて:沖縄探検記No1 このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク

20080327235259
現在NETONOTE管理人沖縄滞在中 ...
ということで 30日からしかネットのことは書けない状態なので写真を載せときます
美ら海水族館にて…
人の数が大水槽の前は特に多かったです このエントリーを含むはてなブックマーク

ニコニコ動画にFlashゲームができる『Dot Catch』が投稿されています このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク

sp1.gif
ニコニコ動画にFlashのゲームがPlayできる動画が投稿された。
動画ではなく、ゲームができちゃうんです!
でも、このような動画を投稿することは、もう対策が採られているようです。
この動画、システムの穴をよく突いているとのこと。
ゲームの内容は、上から落ちてくるものをマウス操作でキャッチするという
シンプルなもの。
名前は『Dot Catch』

今までにそんな動画は無かったため度肝を抜かれること間違いなし。
コメントを非表示にするのもいいが、
表示にしてやってみると、おもしろいことがおきます。
それはやってからのお楽しみ。

また、動画を停止しながら遊ぶこともできるが、再生して、コメント表示させるのがオススメ。
Dot Catch : http://www.nicovideo.jp/watch/nm2540850


【関連記事】
ニコニコ動画のコメントの流れ方が変化してます
ブログ管理人が使うべき『高品質なフリーアイコン集』
あなたの動画をキレイにしてくれる『FixMyMovie』
画像に吹き出しをつけてくれる『吹き出しジェネレーター』

このエントリーを含むはてなブックマーク

サムネイルも出して検索してくれる『EYE SERCH』 このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク

eye.jpg
多分サムネイルを出して検索してくれるサイトは他にもあると思うけど、
デザインが気に入ったので紹介。

『EYE SEARCH』は検索結果のサイトのサムネイルが
『ボワンッ』と下に10件出してくれる。
それぞれのサムネイルをクリックすると、大きめに表示してくれる。


eye-search.jpg


そのサイトにアクセスしたい場合は、サムネイルの下の『文字』をクリックすれば、OK。
ぜひお使いください。

EYE SEARCH : http://www.eyesearch.org/

【関連記事】
Amazonの関連商品検索を視覚で楽しませてくれる『liveplasma』
Amazonほしい物リストサーチが復活しました
他のブラウザで、どう表示されるか確認できるサイト
ロシア製のYoutube
Yahoo!のエイプリルフールネタがすごい!
このエントリーを含むはてなブックマーク

鼻歌から曲名をズバリ言い当ててくれる『midomi』 このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク

song.jpg
この曲なんだっけ?
と、思っても曲名を調べる事は難しい。
今回紹介するサービスは『鼻歌を歌うだけで曲名を当ててくれる』midomiというサービス。

用意するものは『マイク』のみ。
midomiのトップページ『自分の声で音楽を検索』のところの
『クリックして歌って検索』をクリックすると、何やら出てきますが許可する。
すると、録音が始まり、10秒間サビを歌うと検索してくれる。

歌詞を歌わなくてもいい。ハミングだけで良い。
検索の精度の高さに驚かされました。
今、旬の曲から、君が代まで...
検索してくれる。

主に、ユーザーが録音したデータから検索しているようだが、
会員登録して、設定などをしない限り、自分の声がネット上に流れるというのは無いのでご安心を。

検索結果には、ユーザーの歌声や、その曲の視聴もできるので、活用していきたい。
ユーザーの歌声が結構上手かったり、笑えたりする場合もある。
また、文字でも検索できるので、曲名などが分かる場合はそちらで。

midomi : http://www.midomi.co.jp/

【関連記事】
曲の一部を演奏してどの曲なのか調べてくれる『musipedia』
あなたの動画をキレイにしてくれる『FixMyMovie』
あなたは誰にそっくり?『空顔』
あのスマッシュブラザーズをFLASHで...
着うたを簡単に作ってくれる『3gp.fm』
このエントリーを含むはてなブックマーク

Amazonほしい物リストサーチが復活しました このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク

amazon.gif

Amazonの『ほしい物サーチ』はネットで個人情報が漏れていると話題になっていましたが、
21日に再開されました。
話題になったときは一時ほしい物サーチは使えない状態になっていましたが、
現在は再び再開されています。
まだ、ほしい物リストの設定をいじっていない人は、
名前、住所、何を欲しがっているかなどが分かる。

知っている人がほとんどだとは思うが、一応書いときます。
検索に必要なのは、名前とメールアドレスなので、
メールアドレスさえあれば、住所や名前が分かってしまうケースもある。

ほしい物サーチはページ右にあるフォームから可能。

ほしい物サーチ : http://www.amazon.co.jp/gp/registry/registry.html?ie=UTF8&type=wishlist&id=

【関連記事】
Amazonの関連商品検索を視覚で楽しませてくれる『liveplasma』
Googleのイベントロゴができるまで...が分かる動画
曲の一部を演奏してどの曲なのか調べてくれる『musipedia』
ブログから、どんな携帯を使っているか調べてくれるサイト
このエントリーを含むはてなブックマーク

Amazonの関連商品検索を視覚で楽しませてくれる『liveplasma』 このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク

amazon-music-movie.jpg

検索できるのは『音楽』と『映画』ですが、
検索対象は『Amazon.com』の商品のようで、
日本語の商品はあまり、ヒットしないのが残念。

視覚で楽しませてくれるというのは、あるキーワードを入力すると、
関連したアーティストや、映画を表示してくれる。
その表示の仕方がユニークなのである。
検索をかけると、どんどんと球体のようなものが出てくる。
映画の場合は俳優も検索できるようだ。

関連キーワードが球体と共に出て、クリックすると、
左サイドバーにAmazonへのリンクが表示され、買い物ができる。

試しに【The Beatles】と検索すると、分かりやすいかもです。
music.jpg
Amazonを利用する方にとっては、おもしろいサービスですね。

liveplasma music,movies : http://www.liveplasma.com/

【関連記事】
Amazonほしい物リストサーチが復活しました
今、話題なモノを教えてくれる『kizasi.jp』
GoogleとYahooをバトル(?)させる検索サイト『yahoo! vs google』
プロキシを通してサイトを表示してくれる『JustUnblock.Us!』
このエントリーを含むはてなブックマーク

知っておきたい便利なアクセス解析のまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク

analysis2.jpg
本ブログもアクセス解析をしていますが、
他にどんな便利なアクセス解析があるか気になったので、調べてみました。

特長や、どんな広告なのか、など
アクセス解析分析をまとめました。
星の数で自分なりに採点したので、そちらも参考にしてください。
【続きを読む】からどうぞ。

【続きを読む】»

このエントリーを含むはてなブックマーク

Youtubeに『この動画を高画質で見る』ボタンが追加されていた このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク


気づいたら、Youtubeに『この動画を高画質で見る』ボタンが付いていました。
このリンクをクリックすると、高画質で表示されるようになるようです。
特定の動画のみ利用可能のようです。

さきほどの『Googleのイベントロゴができるまで...が分かる動画 』でも、この機能が利用できるようになってました。

『この動画を高画質で見る』のリンクが無くても、
動画のURLの最後に【&fmt=18】をつけると高画質再生になるようです。
仕組みは動画の形式が『FLV』から『mp4』になるようです。
その分再生が遅くなることも...
この方法で、管理人も試してみた。【続きを読む】からどうぞ。

【続きを読む】»

このエントリーを含むはてなブックマーク

Googleのイベントロゴができるまで...が分かる動画 このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク

Googleのトップページのロゴが、特別な日や、祝日になると変わることは
皆さん知っていると思いますが、そのロゴの制作している動画を見たことがあるだろうか?
あぁ~そうやって作っているんだ...と驚かされました。

ちなみに、いつも、イベントロゴを作っているのは、
韓国系米国人のデニス・ファン氏です。

動画は【続きを読む】から。

【続きを読む】»

このエントリーを含むはてなブックマーク

あなたの文章を暗号化してくれる『暗号くん』 このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク

key.jpg

『暗号くん』はWeb上で簡単に文章を暗号化してくれるツール。
相手と秘密のやりとりをしたいときに便利かと。
暗号化した文章を相手に渡し、
相手がパスワードを入力すると、元の文章になるというもの。

使い方は簡単で、
1.秘密鍵(パスワード)を入力(相手のみ分かるものなどがベスト)
2.文章を入力
3.【暗号化】を選んで【実行】

で、下に『暗号化された文字列』が表示されるので、
それを相手に秘密鍵(パスワード)のヒントと一緒に渡してあげましょう。

相手は『暗号くん』にアクセスして、
1.秘密鍵(パスワード)を入力
2.先ほどの『暗号化された文字列』を入力
3.【複合化】を選び【実行】

これで、暗号化前の文章が表示されるでしょう。

また、相手に文字列ではなく、
暗号化したあとに、

秘密鍵[]で、暗号化されまちた。
URLを張る、人に渡す場合はコレで。


と出る中の『コレ』に専用URLのリンクが張られているので
そのURLを相手に渡してあげれば、相手は、
秘密鍵(パスワード)を入力する作業だけで済むので、そちらの方が丁寧だと思います。

管理人も試してみた↓
秘密鍵(パスワード)は『netonote』です。
みなさんも是非試してみてはいかがだろうか。

暗号くん : http://ango.satoru.net/

【関連記事】
あなたは誰にそっくり?『空顔』
今、話題なモノを教えてくれる『kizasi.jp』
武士語に変換してくれる『もんじろう』
激安商品を検索してくれる『半額以下.com』
このエントリーを含むはてなブックマーク

プロキシを通してサイトを表示してくれる『JustUnblock.Us!』 このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク

proxy.jpg

IPアドレスを隠して、サイトを表示させたいときや、
学校や職場で、表示できないように制限されているサイト(2ちゃんねるなど...)
を、表示したいとき、プロキシを通してアクセスさせてくれるサイト。

試しに、確認君のURL(www.ugtop.com/spill.shtml)にアクセスしてみると、
自分のIPではなく、プロキシを通してくれているのが分かります。
もちろん、プロキシを通す分、スピードは遅くなりますが、
画像を表示させないようにできたり...と設定ができるので、
多少カスタマイズできるので便利かと。

IPを隠して、簡単にアクセスできるというサイトではありますが、
悪用して、警察が動けば、プロキシサーバーも情報開示をするので、悪用などには
使わないように。分かっていると思いますが、一応書いときました。

JustUnblock.Us! : http://justunblock.us/

他にも、同じようなサイトがありましたので、ページにアクセスが集中しているときなんかに、
利用してください。
ProxyGerm : http://proxygerm.info/

RudeProxy : http://rudeproxy.com/

ProoglyProxy : http://proogly.com/

【関連記事】
Skypeの会話を録音してくれる『Tapur』
あなたの疑問を自動で即答してくれる『問い続ける男』
着うたを簡単に作ってくれる『3gp.fm』
このエントリーを含むはてなブックマーク

GoogleとYahooをバトル(?)させる検索サイト『yahoo! vs google』 このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク

search.jpg
ちょっと気になったので紹介。
『yahoo! vs google』は検索サイトだが、検索結果の表示が少し変わっている。
バトル(?)させるようだ。
補足をすると、あるキーワードの検索結果で、
重複するサイトを『青い部分』であらわす。
アクセスしてもらえば分かるが、同じサイトを青い線で結んで、
・Googleの一番上に表示されたサイトが、
Yahooでは何番目か...ということが分かる。
青い部分が小さく、リンク先に行くのが少し手間であることが不満だが、
バトルさせるという発想がおもしろい。

バトルさせるというのは、おそらく、あなたが求めている検索結果が
GoogleかYahoo!、どちらがより上位に表示されるか?を見て、バトルさせるのだと思う。
どちらが、検索エンジンとして優れているか、ということだと思う。
違っていたら教えてください。

モノは試しなので、みなさんもバトルさせてみましょう!

yahoo! vs google : http://www.langreiter.com/exec/yahoo-vs-google.html

【関連記事】
画像に吹き出しをつけてくれる『吹き出しジェネレーター』
Web上で簡単にメールを送受信してくれるツール
激安商品を検索してくれる『半額以下.com』
着うたを簡単に作ってくれる『3gp.fm』

このエントリーを含むはてなブックマーク

2つの文章の違いを教えてくれる『差分君』 このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク

text.jpg
いつか使う時がきそうなツールの紹介。

二つの文章の違いをザバリ教えてくれるのだ。
手順は、
・二つの文章をテキストエリアに入力する
・右の選択肢から選んで、【実行】。
これだけで、文章の違うところを教えてくれる。
いちいち、目で探さなくても、簡単に教えてくれるので便利かな。
デザインもシンプルなので、使う分には不便はないかと。

差分君 : http://tool.satoru.net/diff/

*ちょっとつぶやき
文章の違いもいいけど、間違い探しツールとか無いかな...
画像を取り込んで、違いを見つけるみたいなね。

【関連記事】
武士語に変換してくれる『もんじろう』
あなたの動画をキレイにしてくれる『FixMyMovie』
ガジェット形式コミュニケーションサイト『nendo』に招待いたします
画像に吹き出しをつけてくれる『吹き出しジェネレーター』
このエントリーを含むはてなブックマーク

Web上で簡単にメールを送受信してくれるツール このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク

mail.jpg
Web上で、メールのやり取りができるツール。
前々から、知っていたのだが、悪用できないように、対策もとられるようになったので、ご紹介。

・メールを送信するには、
宛先、自分のメールアドレス、件名、本文を入力して、送信をクリックするだけなので、
ホントに簡単。
・メールを受信するには、
1.上の【メール受信】をクリック。(【メール送信】の右にあります)
2.メールアカウント、メールパスワード、メールサーバーを入力すれば、OKです。

ログなんかは、取っていないと思いますが、
少し心配なので、私は受信のほうは利用していません。

興味のある方はどうぞ。
メール送受信 : http://adgjm.net/pc/mail.htm

【関連記事】
ガジェット形式コミュニケーションサイト『nendo』に招待いたします
あのスマッシュブラザーズをFLASHで...
ロシア製のYoutube
このエントリーを含むはてなブックマーク

画像も同時に出してくれるGoogleガジェット『直感★英和辞典』 このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク

この英単語なんて意味だっけ?
と、英和辞典を開いたり、翻訳サイトを利用することは多い。
しかし、調べても、また以前調べた単語を調べてはいないだろうか?
そんなことを少なくしてくれそうなのが『直感★英和辞典』である。
これはGoogleガジェットで、iGoogleのページに表示できます。
意味と共に、関連画像を表示してくれるので、画像に関連づけて覚えることができる。
例えば、『strong』(強い)を検索してみると...

eiwa.jpg

と、画像もこのように表示してくれるので、覚えられそうです。
また、検索しなくても、名言が表示されるので、暇対策にもオススメ。

直感★英和辞典 : http://adgjm.net/igooglecon.htm
↓のURLからも追加可能です。
http://fusion.google.com/add?moduleurl=http%3A//adgjm.net/igoogle.xml

【関連記事】
画像に吹き出しをつけてくれる『吹き出しジェネレーター』
着うたを簡単に作ってくれる『3gp.fm』
月の地図『Google Moon』

このエントリーを含むはてなブックマーク

CSSメニューを簡単につくってくれる『IzzMenu』 このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク

izzymlogo.png
最近見つけて、試しに使ってみたサイトの紹介。
『IzzMenu』はCSSメニューを簡単に作ってくれる。
実際にNETO*NOTE(このブログ)でも上部につけました。
自分でWeb上でデザインを選び、ダウンロードも可能。
ダウンロードした後にも、自分でHTMLをいじってあげれば、
カスタマイズはもちろん可能。
カスタマイズの方法や、手順を 【続きを読む】から書いておくので、
見たい人はどうぞ。

【続きを読む】»

このエントリーを含むはてなブックマーク

ガジェット形式コミュニケーションサイト『nendo』に招待いたします このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク

nendo.jpg
まず、簡単に『nendo』の説明。知ってる人は流していただいてOKです。
全招待制のガジェット形式コミュニケーション『nendo』
読み方はnendo(ネンド)。
ガジェット形式なので、クリック&ドロップで感覚的に操作できるのがイイです。
iGoogleを利用したことがある人は、それをイメージしていただければ、近いかな、と。
実際はiGoogleよりも『Q&A』や『ダイアリー』など機能はあるんですけどね。

機能の話が出たので簡単に機能の説明。
・ひとりごと
これは、自分の「つぶやき」なんかを、公開したり...みんなのつぶやきを見る機能
・ダイアリー
ミニブログのようなもの。コメントやトラックバックも可能
・nendoフレンド
お友達の一覧や、友達に紹介文を送信する。
・Q&A
自分が質問やお題を出して、他のユーザーが回答してくれる。
逆の場合も、もちろん可。

ここに書いた機能は、あくまでも一部。他にも機能はあります。
最近、管理人も招待されたばかりで、使い倒してはないので、
これから、使っていきたいです。

現在のユーザー数は『935人』
もっと増えると、Q&Aの答えてくれるユーザーの数が増えて、便利になると思うんだけど。

利用したい方はnendoに招待いたします!
ので、
・右サイドバーからメールまたは、
・コメントから、『招待お願い!』という内容のコメントくだされば、

すぐに、招待いたしますので、よろしく。

nendo : http://nendo.tv/

【関連記事】
トラックバックの送信元のサムネイルを表示する方法
顔ちぇき!をパソコンでやる方法
あのスマッシュブラザーズをFLASHで...  このエントリーを含むはてなブックマーク

ブログから、どんな携帯を使っているか調べてくれるサイト このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク


ブログ管理人者の方々の中で、携帯で写真をパッシャと撮り、
その画像をブログにアップロードして紹介している人は多いと思います。
その画像からどんな、機種を使っているか調べてくれるサイトがあります。
サイト名は『What cameraphone are they using?』。
サイト名は英語だけど、日本語のサイトです。
携帯の機種か、デジカメの機種を調べられます。

手順は、フォームに『ブログのURL』を入力して【Check】をクリック。
トップページのURLより、画像が載っているURLの方が確実です。
仕組みは、JPEGファイルのEXIF データを見て、機種を割り出します。

What cameraphone are they using? : http://blog.bulknews.net/blog-cameraphone.cgi

芸能人のブログが調べられていて、一覧にされていました。↓
http://blog.bulknews.net/mt/archives/002222.html

【関連記事】
画像に吹き出しをつけてくれる『吹き出しジェネレーター』
あなたの動画をキレイにしてくれる『FixMyMovie』
ブログ管理人が使うべき『高品質なフリーアイコン集』 このエントリーを含むはてなブックマーク

『基礎からのPHP』買っちゃいました このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク

ブログ初めて以来、初めてのカテゴリ『私的』
これは管理人の私的なことを主に書きます。
php-book.jpg
PHPは前から興味があったのですが、イマイチ時間が無く、
本をとる機会も無く...
今日まで来てしまったが、ついに『基礎からのPHP』を買っちゃいました。
値段は3000円。
少しずつ読んでいきたいと思います。 このエントリーを含むはてなブックマーク

Google Street Viewがさらに広域で使えるように このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク

route.jpg
Google Street Viewというサービスを使ったことはありますか?
そこそこ、Googleに興味ある人なら、ダイブ前から知ってるよ!
という方がほとんどだと思いますが、一応知らない人のために簡単に説明。
Google Street Viewとは、GoogleがアメリカでGoogle Mapsの中ではじめたサービスで、
航空写真とは違い、路上の車から撮影した写真を見れるサービスです。

初めて見る人にとっては、衝撃的かも、です。
数時間はつぶせますよ。ちょっといいすぎたか...

その自分が今見ている位置を表す「アイコン」が以前と比べ変わってました。
あと、見れる場所が、広くなっていたので、改めて見てください。
見るには、↓のアドレスにアクセスすると、カメラのマークが表示されますね?
そこにズームすると、利用できます。サクサク動いてくれますよ。
 
 Google(日本語)からのアクセス方法は、
・右下の『Google.com in English』をクリックする
・左上の『Maps』をクリックする
・『Street View』というボタンがあるので、そこをクリックすると利用できます。

Google Street View : http://www.google.com/maps?ie=UTF8&z=4&layer=c
おもしろい場所なんかあったら、このブログ(NETO*NOTE)の右にあるメールフォームから
教えてくれると嬉しいです。
(コメントでもOK) このエントリーを含むはてなブックマーク

月の地図『Google Moon』 このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク

moon.jpg
Googleの前からあったサービスですが、一応紹介。
操作はGoogle Mapsとほぼ同じ。
アポロが着陸した場所も表示されています。
地球もいいけど、月の地図を見るのもいいですよ。
そういえば、月の土地なんてものが昔あったな...

Google Moon :http://www.google.com/moon/ このエントリーを含むはてなブックマーク

あなたの動画をキレイにしてくれる『FixMyMovie』 このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク




携帯で撮った動画は画質が低く、もっと高くして見たい...
というのが共通の望みだろう。
そんな願いをかなえてくれるのが、『FixMyMovie』というネットサービス。
3G2、MP4、AVI 形式の動画をアップロードすると、
キレイにしてくれる。

管理人も試してみた
http://www.fixmymovie.com/movie/mATbN7/
上のURLにアクセスして、【Photos】を選んでもらうと、分かりやすいと思う。
左側がBefore、右側がAfterとなっている。
動きのある動画なので、劇的とまではいかなかったが、
多少キレイにしてくれた。

また、このキレイになった動画を『Youtube』『My Space』『Blogger』にアップロードもボタン一つで行うことができる。

手順は
・「Sign up Now!」から新規登録してログイン。
・ログイン後「Upload」をクリックしする
・「参照」をクリックして、3G2、MP4、AVI 形式の動画をアップロード。
という手順となっている。



FixMyMovie : http://www.fixmymovie.com/


【関連記事】
Skypeの会話を録音してくれる『Tapur』
画像に吹き出しをつけてくれる『吹き出しジェネレーター』
自分にどのヒゲが似合うか教えてくれる『ヒゲチェン』 このエントリーを含むはてなブックマーク

画像に吹き出しをつけてくれる『吹き出しジェネレーター』 このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク

20080314_210556.jpg
こんな感じに吹き出しを画像につけてくれるサイトがある。
その名も『吹き出しジェネレーター』
画像に一工夫したいときや、ブログの記事の画像を加工するときに便利かも。

Forefoxを使っている人は、アドオンがあるので、↓から
http://mcsm.jp/balloon/xpi/
このアドオンをインストールしたら、画像の上で右クリックすると、『吹き出し作成』と表示されるようになり、簡単に吹き出し作成ができる。
操作も簡単なのでアクセスすれば分かると思います。

吹き出しジェネレータ : http://mcsm.jp/balloon/


このエントリーを含むはてなブックマーク

Google Adsenseの審査通りました このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク

Google Adsenseに今日、審査の依頼を出したところ、
今日のうちにアカウントの許可がおりました。
まだ、はじめてから一週間なのに、いいのかなぁ...
また、記事の下に広告をいれていくので、
たまに見てあげてください。 このエントリーを含むはてなブックマーク

あなたの疑問を自動で即答してくれる『問い続ける男』 このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク

touotoko.jpg

ふとした疑問に自動で考えてくれる『問い続ける男』
このサイト、「Audi」という自動車会社のページの一つです。
『生きる』とは?
『あの世』とは?
『友達』とは?
ユーモアあふれる回答が帰ってきますよ!
『問い続ける男』に質問するには、メールアドレスと質問内容を入力して【送信】を押すだけ。
回答はメールにて。
背景の『問』もデザインがいいですが、たまに、あくびをしたり、貧乏ゆすりをしたり、たまにマスクをしてたり、してなかったり、
送信を押すと、『問い続ける男』の携帯が光ったり・バイブしたり・・・
観察しているだけでもおもしろい。

管理人も試しに問うてみました。
・【死】とは何か?
死か。
妻に、私が死んだら棺に愛車のA8を入れてほしい、と頼んだことがある。「ムリよ」と即答されたが。仕方ない、生きている間に精一杯Audiとのドライブを楽しむことにしよう。

・【生きる】とは何か?

生きるか。生きる、か。誰もが一度は考える疑問だろう。大昔から、多くの人たちがその答えを追い求めて思索を続けてきた。
生きるとは何か。私はこう答えよう。逆説的だが、その答えを探し続けることこそが人生なのではないだろうか。そして、きっと人生の最後に、ひとりひとりが自分なりの答えを見つけるはずだ。

・【友達】とは何か

友達か。
友を誇る前に、友に誇られる人間になれ。といっても私にプロ野球選手の友達がいたら、その言葉を守る自信はないだろう。

こんな感じの回答が来ました。
他にも、回答の前の【問い続ける男】のつぶやきも笑えます。
同じ質問でも、違う回答をしてくれる事もありました。
回答の例を見せすぎると、おもしろみがなくなるので後はみなさんでどうぞ。

問い続ける男 : http://www.questioning.jp/
このエントリーを含むはてなブックマーク

今、話題なモノを教えてくれる『kizasi.jp』 このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク

kizasi-logo.jpg

ブログから、今話題になっていることを知らせてくれる『kizasi.jp』
また、あるキーワードがブログで、いつ頃話題になったのか、ということも調べられる。
今日(3/14)に話題になっていることは、
1位 メガマフィン
2位 マイ鹿
3位 マル秘動画
4位 日銀総裁人事
5位 コーギ
6位 バンテージ・ポイント
7位 若手職員
8位 ホワイトデ
9位 エンデバー
10位 約12年
どうです?あぁアレね♪と答えられますか?
では次、「小島よしお」を例に挙げて、いつ話題になったか調べます。kozima.jpg
ブームは去っていますね....

他にも『小島よしお』といえば...など関連キーワードや、
『小島よしお』の関連動画なども表示してくれるので、便利です。

話題についていける人になりましょう!
kizasi.jp :http://kizasi.jp


このエントリーを含むはてなブックマーク

Skypeの会話を録音してくれる『Tapur』 このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク

mic.jpg
Skypeといえば、無料のインターネット電話サービスであるが、
その友達との会話を録音してくれるフリーソフトがある。
その名も『Tapur』
通話中のみ使用可能で(当たり前か...)
自分の声 ・ 相手の声 ・ 両方 と録音対象を選ぶことが可能。
また、ビデオ通信中にビデオ録画もできるようです。これの音声も録音対象を設定できる。

留守番機能もある。
留守中の相手からの電話への応対メッセージを自分の音源での再生も可能。

と、ざっと簡単に説明したが、フリーでここまでの機能はすごいと思う。

Skype愛用者にオススメです
Tapur : http://www.tapur.com/jp/
ダウンロード : Tapurダウンロードページ

【関連記事】
ブログ管理人が使うべき『高品質なフリーアイコン集』
ブログから、どんな携帯を使っているか調べてくれるサイト
今、話題なモノを教えてくれる『kizasi.jp』
激安商品を検索してくれる『半額以下.com』
このエントリーを含むはてなブックマーク

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © NETO*NOTE あなたにとって「たまに見ているブログ」を目指して All Rights Reserved.

l